神樣の敎會 安商洪樣 母なる神樣 天の母

2010年5月30日日曜日

安商洪様 神樣の敎會母なる神樣




父なる神様 と母なる神様
神様といえば、すべての人々が 「父なる神様」だけを思い浮かべます。そして神様は父
なる神様 一人しか存在しないという固定観念を持っています。しかし聖書は明らかに父な
る神様だけではなく、母なる神様も存在しておられることを知らせています。

創 1:26-27 『神は言われた。「我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。 ……神は御自
分にかたどって人を創造された。神にかたどって創造された。男と女に創造された。』


上のお話で私たちは神様が二つの形象


神様をモデルにして男と女が創造されたとしたら..


男性的形象としての神様を------>父なる神様 安商洪樣

女性的形象としての神様を------->母なる神様 


聖書は明らかに父なる神様だけではなく、母なる神様も存在しておられることを知らせています。



0 件のコメント:

コメントを投稿